【恋愛工学】大人のこなれたデートは奥渋(神山町)がおすすめ

f:id:pekey:20160113164421j:plain

30代のデートに最適な神山町をご紹介します。

 

おじさんデートに最適の神山町

30代のデートは難しい。若すぎるところはNGだし、そこまでカネも無いが品は求められる。そんな時に活躍する奥渋(神山町)です。

神山町は、渋谷の東急百貨店本店から代々木公園あたりに一体の地名で、ここ数年で急激に雰囲気あるお店が増えてます。

 

渋谷エリアは案外大人向けの店が多い

渋谷は一見すると若者のまちですが、実は古くから多額の予算を有するNHKのお膝元であり、富裕層の多い松濤南平台も近いなど、センター街から離れたエリアは見どころあるお店が点在していました。

それに加えて、最近はITベンチャーの集積や、代々木八幡エリアの盛り上がりが渋谷方面に拡大してきて、中間にあたる神山町界隈が良い感じに仕上がっています。

調子に乗った神山町商店街が「奥渋」というコピーを付けているのですが、ダサいので止めてほしい。神山町でいいんですよ、神山町で。

 

代々木八幡から渋谷まで歩いて向かうのがオススメ

渋谷方面から歩いて、いい感じのお店をハシゴしながら、代々木公園まで抜けましょう。413号は車も拾いやすいしね。また逆に代々木八幡から渋谷方面もアリです。この場合、円山町のホテルというゴール戦略が見えます。

 

神山町のいいお店

長居は厳禁。3~4軒を短時間でハシゴするのが粋です。

 

f:id:pekey:20160116153341j:plain

アヒルストア

神山町のエースである老舗の立ち飲みワインバー。抜群の知名度、にぎわい、客層、お手頃な価格設定と、先発+中継ぎ+締めのどこでも登板できる大黒柱。

 

f:id:pekey:20160116173133j:plain

New Zea Platform

ニュージランド料理の専門店。細長いビルの4階全部がお店になっており、3階のテーブル席は、こじんまりとして落ち着きがあり、デート使いに最適。

f:id:pekey:20160116173526j:plain

FUNGLEN TOKYO

有名なカフェですが、夜はバー形式になり使い勝手良し。締めの一杯または酔い覚ましのコーヒーにも。413号に近いのでここで締めて車を拾うのがスマート。

f:id:pekey:20160116174042j:plain

アダン食堂

白金の名店アダンの姉妹店で神山町の老舗レストラン。席数は少ないが落ち着きあり、料理おいしく、エロさがない。1件目に最適。

鉄板な店舗を上げましたが、これ以外にも見どころある店がいくつもあります。普通に歩きながら、面白そうな店に飛び込んでもあまり失敗しないでしょう。

それでは素敵な夜をお過ごしください。

 

過去の記事