FEH : 闘技場で階級20をキープしてるチーム編成

f:id:pekey:20170816002751p:plain

課金の甲斐もあってか、すごぶる良好な成績を維持してます。

※今回は完全にゲームの話です

 

闘技場の最上級「階級20」をキープ中です。

4880ぐらいで安定的に階級を維持できるみたい。

 

今回は、好きなキャラクターに愛を注ぐという伝統的なファイアーエムブレマーの価値観を捨て、実利を追求したパーティーを採用しています。

 

面白みはないが「騎馬+引き戻し」が安定

いろいろと対策スキルが追加されても、まだ騎馬タイプが圧倒的に強いですね。補助スキル引き戻しでより安定します。

・マップが狭い中で圧倒的な移動力3。

・加えて引き戻しにより5マス先までリーチできる。

・バランスを崩壊させている「騎馬の鼓舞」が依然有利。

 

セシリア

f:id:pekey:20170816233300p:plain

これが完成形だと思います。

グルンブレード+鬼神の一撃に変えた時期もあったけど、

守備が弱くなってしまうので、レイブンが安定すると思います。

「槍殺し」で魔防が高いペガサス達を倒しきれるのがポイント。

 

ラインハルト

f:id:pekey:20170816234029p:plain

十分強いんですが、工夫の余地はありそう。

・パッシブAは「剛剣」どうかな。

・奥義スキルは「天空」を継承させたい。

 

マークス

f:id:pekey:20170816234232p:plain

遠距離反撃できるジークフリートが便利!

ですが、まだまだ未完成で1軍落ちの可能性アリです。

・パッシブAは「緑魔殺し」ではないか。

・もしくは「切り返し」もあるのでは?

・「獅子奮迅」より効果的なスキルがありそう。

・「騎馬の鼓舞」が死んでるので他のバフはどうか、など。

 

ボーナスキャラ枠

f:id:pekey:20170816234823p:plain

最後の1枠はボーナスキャラを配置。

いつもはアルフォンス、シャロン、アンナのどれかですが、

今回はお気に入りのツバキがいたので採用。

 

ツバキのように「守備+切り返し」キャラは戦いが楽しい。

マイナーなキャラに愛を注ぐのもFEっぽくて好きで、

通常のバトルはセシリア、ラインハルト以外を使っています。