連休の2日目

ゆっくり起きて、といっても8時30分だが、そのまま家族で博物館に出かけた。日本のGWに比べると短いが、祝日が少ないこちらでは貴重な連休。連休初日の昨日は、疲れが溜まっていたのか身体が動かなくて、レジデンスの中で一日過ごしてしまった。キッズカフェでだらだらして、夕方に少しプールで泳いだぐらい。

博物館のあとは、和食を食べて、展望台に行った。最後にKOIでタピオカティーを飲んで、Grabに乗って帰宅。みんなで昼寝を少し、それからスターバックスで昇進試験の勉強をする。

最近、マンションが欲しいと思っている。区分所有の1部屋を買いたい、ではない。3階ぐらいのマンションを自分で建てたい。家族や親族で集まって住むのが正しいのではないか、と思うようになった。親族用だけど、ちゃんとした区分所有がいい。コンクリート打ちっぱなしのような外観だけど、内装は和室にしたい。息子にそんな話をする。まだ小さいから、よく聞いてくれる。彼の希望としては、1階は小さなスーパー、カフェとお庭がある。ママが好きな色から取ってミドリ・カフェだそうだ。3階の屋上は子供用の広場になっているらしい。2人でマンション名も決めた。

特に目的なく資産運用してきたが、具体的な目標が出来た、気がする。